クリスマス中止のお知らせ(否定公式)

最近クリスマスを否定する人が多いようです。これは超常現象でしょうか?
どうでもいいですね。
イブの夜中に横浜の街を徘徊しましたが、煙突から他人の家に侵入しようとしている人は見当たりませんでした。
ぶっちゃけすごく寒かったです。
ちなみに、かまいたち現象の科学的説明は寒さで皮膚の温度が下がり、変性した皮膚が関節の動きに耐えられなくなって切れていしまう現象(または、切れやすくなっているところに砂などがあたって切れる現象)
のようです。
ということで、
天川天音の否定公式 1,2


著者  :葉村 哲
イラスト:ほんたにかなえ
分類  :ライトノベル
総合評価  :★★
文章    :★★★
キャラ   :★★★
内容    :★★
否定公式についてもう少し深い説明がほしかったかも
猫を被っている少女と黒猫の少女とネコミミの少女が出てきて、ネコ好きだなーって感じでした。
先程いっていた「かまいたち」というのはヒロインのもつ否定公式で超常現象を再現する式のうちの一つです。
なんとなく自在法を彷彿させるような感じです。全体的にシャナ色を帯びている気がします。
そういうのが好きな方はぜひ読んでみてはどうでしょうか。
ところで、かまいたち現象の話に戻りますが、かまいたちの説明によくある真空状態が(ry
というのについて考えてみた。
「銃創学的には弾丸が人体への侵徹効果を持つのは12.8J/cm2」
by Wikipedia引用
この値がどうやって求められたのか不明なのですが
たったの12.8J/cm2で殺傷能力をもつというのはそれなりに効率のよい方法ではないだろうか
時間があれば今後このことについていろいろと考察してみたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です