goo&google検索の達人
著者:森羅万象
分類:解説書
総合評価 :★★
文章 :★★
分かりやすさ:★★★
情報量 :★★
この本の内容を簡単にまとめると「google」「goo」の詳細検索を活用しようということでした。←結論
この本を読んで「そういえばこのサイトリンク少ないな」と思って作ってみました
リンク集
なんかこれで終わると手を抜いた記事みたいなので
少し文章を書いてみた
—何かの物語の断片1—-
「おにいちゃん、行くよー」
「ふぇあ」
僕は読んでいた本をとじて、めんどくさそうに立ち上がった
「お兄ちゃん、朝から眠そうな声でどうしたの?」
別に眠そうにしていた覚えはないのだが、高校生にもなるといちいち親戚の家に行くのも面倒になってくるものなのだ
「これで全員そろったね~、じゃあシュッパーツ!!」
全員もくそも核家族で4人しかいない。これから僕たちは沖縄おばあちゃんの家に行くのだ。まずは空港まで車で移動、そして飛行機に乗って那覇空港まで行き、空港にはおじいちゃんが迎えにきてくれるという手はずになっている。
車の中では妹と母を中心に何か学校の話をしているようだが、僕は会話について行けていない。
まあこのまま何もせずに車に乗っていても暇なので、ここで家族の紹介でもしておこう。
今、この車を運転しているのは、説明する価値のないほど普通のサラリーマンの父、一応剣道の師範をしている。次に助手席に座っているのが説明する価値すらないほど普通の主婦の母、最近園芸に凝っているようだ。そして、横で先ほどからテンションの高い小学6年生の妹、まだ夏なのに中学に入ったら何の部活に入ろうかなとか言っている。学校ではクラスの中でもかなり運動神経が良く、選手などに選ばれたこともある。
最後に、高校1年の僕、得意科目は化学、苦手科目は古文、得意なスポーツは剣道で中高と剣道部に入っている。
この4人に加えて、沖縄に住んでいるおばあちゃんとおじいちゃんがいる。
………………
そんなこんな言っているうちにもう空港に到着したようだ。